Archive for 3月, 2019

楽しむことができる不動産投資

不動産投資は、楽しむことができる投資だと思います。サラリーマンであっても、マンションやアパートなどを購入して、月々の収入を得ることができるので、なかなか楽しみだと思います。毎月、給料以外に、働いていないのに収入が入ってくるというのは、とても楽しいものだと思います。

そんな不動産投資を始める上で大事なのが、借りる人がいる物件を購入するということです。借りる人がいなければ、購入しても収入が全く入らないからです。ですから、まず第一に、良い物件を保有するということが大事になってきます。

そんなことを考えると、ある程度良い立地の物件を購入したら、リノベーションをするなどして、物件の価値を上げるのも一つの手になってきます。収入を増やして、さらに、その収入を貯金して新たな物件を購入することもできるようになります。そうしたら、新たな家賃収入を作れます。

火曜日, 3月 12th, 2019 暮らし 楽しむことができる不動産投資 はコメントを受け付けていません。

タクシードライバーのやりがい

タクシードライバーの仕事のやりがいはどんなことだろうt考えていました。最近転職を考えていて、タクシードライバーの仕事もいいかなと思いました。タクシードライバーは、色々な人を乗せることができ、時には有名人を乗せることもあるのだろうと思いました。そんな感じで、有名人と会話することができるのは、タクシードライバーならではの楽しみじゃないかなと思いました。
それから、そもそも、運転することが好きなので、天職ではないかなと思いました。本当に、運転しているだけで楽しいので、タクシードライバーというのは、いい仕事なんじゃないかなと思いました。
一方で、酔っ払いを乗せてしまったり、怖い人を乗せてしまったりして、やっかいなことに会うということもあるかもしれないとは思いました。
でも、逆に、地方の遠くまで乗せて下さいと言われることもあるかもしれないので、それは楽しそうだなと思いました。

水曜日, 3月 6th, 2019 企業・会社 タクシードライバーのやりがい はコメントを受け付けていません。

自宅マンションで火災報知器が…婚活開始します

昨夜、びっくりすることが起きました。
深夜3時頃でしょうか。自宅マンションの火災報知器が大音量で鳴り響いたのです。スヤスヤ眠っていた私は何事かと飛び起きました。足元で眠っていた飼い犬もびっくりしてベッドから降りてドアの前から吠えています。
寝室のドアを開け、リビングに出て、玄関ドアに近づくと、どんどん音が大きくなります。鳴っているのは廊下に設置された火災報知器のようです。このフロアだけ?覗き穴から外の様子を伺うと、煙や火は見当たらず、でも他の部屋の住人が集まってきて何か会話しているようでした。

私も出ていこうと思いましたが、パジャマ姿だったのでコートを羽織り、万が一のために飼い犬も抱っこして外に出ました。

廊下にいたのは、老夫婦、30代くらいのご夫婦と赤ちゃん。どうやら消防には通報済ですぐに確認に来てくれるそう。
30代夫婦の旦那さんが、赤ちゃんを抱っこする奥さんの肩を抱き、赤ちゃんにも大丈夫だからな、と優しく語りかけていました。

こんな非日常な状況だったのもありますが、現在恋人すらいない私。その光景を見て、眩しくて涙が出そうになりました。私も不安です。不安な時ああやって優しく守ってくれる男性に出会いたいです。結婚して、赤ちゃんを産みたいです。飼い犬と、私で家族になりたいです。

結果的に火事は誤作動とのことでした。

でもあのご家族の姿が頭から離れないです。
明日から、いや、もう今日から、婚活、開始します

土曜日, 3月 2nd, 2019 出会い・結婚 自宅マンションで火災報知器が…婚活開始します はコメントを受け付けていません。