Archive for 8月, 2018

離婚をするには準備が大切

好きになって結婚をしたものの、やっぱり上手くいかない無理と思う事があります。その時、無理をして一緒に生活をしたとしたら、一回しかない人生がとてももったいないと思うことになります。そのため、そんな風に辛い毎日を送るぐらいなら離婚をしたほうがいいと思うこともありますね。

その時、感情に任せて直ぐに離婚をしたいと思うこともあります。喧嘩をして積もり積もったことが爆発をしてしまったということも、我慢をしてきただけにあることなのです。しかしその時、いきなり離婚を出してしまうと後で後悔をしてしまうこともあるでしょう。

それはなんといっても、離婚というのは大変なことなのです。その話を進めて行く段階で、こんなに大変な事だったと思うこともあります。そのことから、離婚をしたいと思った時には段階を追って、準備をするようにします。すると、慌てず後で後悔をすることが少なくなります。

水曜日, 8月 29th, 2018 暮らし 離婚をするには準備が大切 はコメントを受け付けていません。

クレヨンしんちゃんを観て感動しました!

今日は子供と一緒にクレヨンしんちゃん『オラの引越し物語』のDVDを観ました。つまらないかなーと思っていましたが大人でも楽しめましたし、感動もしました。

ひろしの転勤が決まりメキシコに行くことになった野原一家。

メキシコに行ってもみさえが自転車で保育園に送迎する姿やしんのすけのキレイなお姉さんをナンパするところがツボです。

人喰いサボテンが街の人々を飲み込んでしまって驚きました。

スタイル抜群で美女のカロリーナ先生が、人喰いサボテンを倒していくシーンは圧巻です。

人喰いサボテンが水に弱いと分かって全員が一致団結し水を溜めてサボテンを倒していします。最後の女王サボテンを倒すのは、やっぱり主人公のしんのすけですが、その時に使用した物が風間くんが作った春日部防衛隊バッチでした。今回はメキシコが舞台でしたので春日部防衛隊の登場シーンは少なかったのですがストーリーのキーを握っていたことに嬉しく感じました。

土曜日, 8月 11th, 2018 暮らし クレヨンしんちゃんを観て感動しました! はコメントを受け付けていません。

水族館に到着するまでの珍道中

地元の友達6人で水族館へ行くことになりましたが、それぞれ住んでいる場所が離れているため、家が近い人同士で集合場所を決めて集まり、2台の車に分かれて現地集合することになりました。

その水族館は数年前に新しくできたばかりなので、行ったことがあるのは6人のうち1人だけです。私の車に乗った3人は誰も行ったことが無い上にカーナビも無かったので、地図を頼りに出発しましたが、細い道が続き周りに目立つ建物も何も無いので途中で不安になり、もう1台の車に乗っている友達に電話し、水族館の近くに目印になるようなものは無いか聞いてみました。

すると友達は細い道をずっと走っていけば水族館の手前のカーブに差しかかる前に、太陽光発電のソーラーパネルが並んでいる場所があるから、それを目印にすれば良いと教えてくれたのです。

ソーラーパネルは日光に当たると眩しくて目立つしすぐわかるので、わかりやすくて良いと思いながら車を走らせていたのですが、突然、スコールのような激しい雨が降り出し前も見えにくく、目印に気付けるのか不安になりました。でも、どうやら天気雨だったようで5分後に雨は上がり、少し進んだら無事に太陽光発電のソーラーパネルを見つけ、ほっとしました。

パネルの上の雨の雫に太陽の光が当たってきれいです。友達の言うようにカーブを曲がるとすぐ水族館が見え、無事に到着し合流できて良かったです。飛んだ珍道中になりました。

木曜日, 8月 2nd, 2018 企業・会社 水族館に到着するまでの珍道中 はコメントを受け付けていません。