Archive for 7月, 2018

何故か気になってしまう!

今の家にとても満足している。

立地もいいし、部屋数も多いし、セパレートだし。しかも何といっても雰囲気がいい。そしてそんなに家賃も高くないと来た。

こんなにいい物件は他にないだろうという感じがするし、この家から引っ越すつもりもそんなにはないのだが、不動産屋の前を通るたびに、何故か店の前に貼ってある物件紹介を眺めてしまう。

引っ越したいとかではないんだけど、この家はこのくらいの値段でこの価格なのか、とか、お広いなとか、何でもないけど眺めてしまう。

特に最近は一軒家の間取りを見るのが楽しくて、もしかしたら次に引っ越す時には一軒家にでも引っ越すのかもしれないな、なんて思ってしまうが、それはまだまだ先の話だろう。

どうしてあの店先の物件紹介を眺めてしまうんだろう。

一つには、やはり自分の選択は間違ってなかったんだという安心感が欲しいのかもしれないし、他には、より良い物件はないものかと純粋に客として楽しんでいるのかもしれない。

不満はないんだけどなぁ。

木曜日, 7月 26th, 2018 暮らし 何故か気になってしまう! はコメントを受け付けていません。

一生に一度持つべき物は高級時計

私が人生で初めて高級時計と言われる物を手にしたのは25歳の時でした。

友人では二十歳のお祝いに高級時計を購入する人も多くいましたが、私の場合は25歳が結婚と言う人生の節目を迎えたので、人生の節目にロレックスの時計を購入しました。

それから約20年の以上の時が経過していますが、未だに時計は変わらぬ状態で私の手元にあります。

やはり高級時計だけあって、流行に左右されることもなく、今も現役で使っております。

そして最近は人生で二度目の高級時計の購入を検討しています。

まだメーカーなどは詳しく決めていませんが、今年の年末までには是非、二本目の高級時計を手に入れたいと思っているのです。

良いものはいつまで経っても色あせませんし、親子二代三代で使えてると思っています。

人生の中で大切な時を迎えたら高級時計を買うという選択は私の中で最高のことだと今も思っております。

火曜日, 7月 24th, 2018 暮らし 一生に一度持つべき物は高級時計 はコメントを受け付けていません。

今日は病院への通院日

今日は病院への通院日です。

最近の病院は予約制を取り入れるなどして、患者が病院で診察を受けるまでの待ち時間をできるだけ解消しようとしているのですが、現実は待たされるケースもちらほらあって、私の予約の時間から1時間経過してやっとのことで、診察を受けるということもありました。

1時間なんてまだいい方で、もっと待たされてぐったり。

かえって具合が悪くなってしまう人もいるようです。

さて、今日行く病院ですが、私が現在住んでいるところからかなり離れた場所にあるので、歩いていくことはできず、いつもはバスを使っています。

予約制をその病院も採用しているのですが、今日の予約時間はいつもより早い時間なので、それまでに間に合うバスがなかったので、タクシーをあらかじめ予約しておきました。

こういうケースはよくあることなので、あるタクシー会社のお馴染みのドライバーの携帯に予約電話を

入れたのでした。

電話に出た年配のドライバーさんは、ごめんなさい俺その日、他のタクシー会社に転職かどうかで、今いる会社と相談しないといけないから、別のドライバーにお願いするよとのことでした。

彼から前に聞いたのですが、タクシードライバーの転職というのは条件のいい別のタクシー会社というのが一番多いパターンのようです。

転職といっても、タクシードライバーの転職は今のご時勢では厳しいのが背景にあるようです。

日曜日, 7月 22nd, 2018 暮らし 今日は病院への通院日 はコメントを受け付けていません。