Archive for 3月, 2018

不倫は絶対無くならない!

日々、週刊誌やワイドショーなどで、不倫の話題を取り上げてない日はないんじゃない?というくらい、今や不倫というのは日常茶飯事の出来事。

芸能人や政治家などに限った事ではなく、身近にも不倫している人は溢れているものです。

不倫をするという事に対して罪悪感を抱かない既婚者が出会いを求める。そして、既婚者と恋愛をするという事に対して罪悪感を抱かない者と出会い、不倫に至る。

結婚という制度自体が無意味なんじゃないかと思ってしまうくらい、不倫に対してハードルを感じないという人があまりにも多すぎると感じます。

一見、家族思いで理想のパパに見える男性が普通に不倫していたり、旦那思いの良き妻に見える女性が陰で不倫三昧だったり。

人間不振になりそうなくらい、世の中不倫で溢れています。

不倫するくらいなら結婚しなければいいのにと思いますが、不倫している人には不倫している人なりの言い分があるのでしょう。

でも、どんなに正当化しようとしても、不倫は不倫。

綺麗事だけでは生きていけなのはわかりますが、罪悪感のカケラくらいは持ってほしいものです。

この世の中に男と女が存在している限り、不倫がなくなる事は絶対にないのだろうなと思います。

月曜日, 3月 26th, 2018 出会い・結婚 不倫は絶対無くならない! はコメントを受け付けていません。

不倫は…麻薬のようなもの、だと思う

どちらかというと、「正しい道」を歩んできました。勉強もそれなりにできたし…。ただなかったのは、恋愛経験と男性経験。そこが落とし穴でした。

25歳の時、出会った相手。10歳以上年上だったせいか、なにをやるにもスマートに見えて。気づけば心惹かれてしまっていました。指輪には気がついていたけれど、好き、その感情を止めることはできませんでした。

そういうオーラって出ちゃうんでしょうね。誘われて、そのまま、堕ちていってしまいました。道からはずれてしまったんです。戻ることができなくなってしまいました。

ただ、後から振り返ってみると、なんであそこまで好きだったんだろう?と感じることもあります。不倫、だったから?手に入らないからこそ、手に入れたくなったのかなと思う部分もあります。脳内からなんか麻薬が出ているような?不思議な感覚なんです。不倫をしている最中ってそんな感じなんです。

その上、ずるずると続きやすいんですよね。好きな気持ちがある限りは。私自身も何年間か続けてしまいました。奥さんにバレても続けてしまっていました。

その時のことを振り返ると、なんであんなに好きだったんだろう、とは思うけれども、あの時で自分の恋愛全てが終わってしまったような気がします。

その後、結婚もしたけれど、結婚相手との恋愛はしている恋愛をしているフリだけで…心の底からの恋愛はできていなかった気がします。燃え尽きてしまったんでしょうか。そう考えるとなんだか切ないです。

参考:http://www.nrg-ring.com/

火曜日, 3月 13th, 2018 暮らし 不倫は…麻薬のようなもの、だと思う はコメントを受け付けていません。