Archive for 12月, 2017

サッカーファンはまだまだ目が離せないですね

プロ野球はシーズンオフに入りトレードや契約更改のニュースが毎日の様に賑わっていますが、サッカーはシーズンオフが無い様な感じです。

つい先日「浦和 10年ぶりアジア王者ACL決勝アルヒラルを下す」このような嬉しいニュースが流れました。浦和ファンばかりじゃなく、全国のサッカーファンも諸手を挙げて喜びました。武藤が前線に縦パスを送り、ファエル・シルバが右足で決めたシーンは鮮明に覚えています。浦和アラブ首長国連邦で開催されるクラブ世界一決定戦に出場します、活躍を期待したいと思います。

またワールドカップの組み合わせ抽選会が間もなく開かれこちらも目を離せません、一説によるとブラジルと同じ組に入るとの噂も流れています。

さてさてサッカーファン注目の一戦はまだまだあります。注目のスペインリーグ、レアル・マドリーとバルセロナが対戦するクラシコ日程を紐解きますと12月20日に対戦します。連敗しているバルセロナがメッシの活躍で雪辱なるかに注目が集まっています。まだまだサッカーファンは目が離せない楽しみが続きます。

木曜日, 12月 7th, 2017 暮らし サッカーファンはまだまだ目が離せないですね はコメントを受け付けていません。

海外プリペイドカードのデメリット

海外プリペイドカードはメリットが豊富な反面、デメリットも存在しています。プリペイドカードは、入金が必要ですので、チャージをしなければ、海外でも活用ができません。

しかし、プリペイドカードにチャージをする場合、入金手数料がかかってしまうプリペイドカードもあります。このため、両替と比較すると得になることもありますが、使い方によっては、手数料がかさんでしまうことで、両替の方がお得になることも多いです。また、海外プリペイドカードの場合、万が一不正利用をされてしまった場合の、補償がないというのが一般的です。

クレジットカードなどの場合、不正使用があった場合には、被害額を補償してくれることが一般的です。

しかし、プリペイドカードの場合には、こういった補償がありませんので、現金と同様に、捕られたお金は戻ってこないと考えておく必要があります。

このように、海外プリペイドカードにはメリットもあれば、いくつかデメリットがあるのです。

こちらの記事にも海外プリペイドカードについて少し言及されています!→復縁したら絶対行っておきたい海外旅行先

土曜日, 12月 2nd, 2017 旅行 海外プリペイドカードのデメリット はコメントを受け付けていません。