Archive for 4月, 2016

iPhone修理を業者に依頼する時の注意点

お使いのiPhoneの電源が入らなくなったり、ボタンが機能しなくなった時に考えなければならないのが修理です。iPhone修理を行っている川崎市の業者は山ほどありますが、選ぶにはコツがあります。

まず第一に値段では選ばないことです。値段よりも業者の持っている技術を見たほうが、安心して任せることができるからです。業者のホームページなどを見れば、どの程度の修理技術を持っているかはだいたいわかります。

実績が長い業者ほど信頼できると言って良いでしょう。どうしても心配な場合は大型電気店に持ち込んで修理を頼むこともできます。またスピードも大切です。修理に出している間はスマホが使えなくなるので非常に不便です。

したがって、なるべく納期の早い業者に依頼するのが大事になってきます。持ち込みで川崎 iPhone修理依頼をすると即日で手渡し可能というところもあるので、急ぎの場合はこういった業者を利用することをオススメします。

火曜日, 4月 26th, 2016 インターネット・通信 iPhone修理を業者に依頼する時の注意点 はコメントを受け付けていません。

過払い金請求と時効について

過払い金請求についてはそろそろ時効が近づいて来ていると言われています。根拠としてよくいわれるのが最高裁判所の判決が確定したものが平成18年であることから、その後に利息制限法に違反していた消費者金融などがその利息を解消していったからです。

しかし間違えてはいけないのは最高裁判所の判決の確定から時効が始まるのではなく、それぞれの個人が債務を完済した最終日から10年経過すると時効であるということです。極端に言えば、借金をまだ完済していないという人はスタートすらしていないということです。

現在の金利は下がっていても平成18以前の利息は過払いになっている可能性は高いのです。自分がそうではないかと思うような人はインターネットを検索すれば口コミサイトや過払い金請求 ランキングで過払い金請求に強い弁護士や司法書士に依頼して過払い金を取り戻しましょう。

月曜日, 4月 25th, 2016 出会い・結婚 過払い金請求と時効について はコメントを受け付けていません。

結婚相談所の選択の方法

結婚に真剣に取り組んでいるという面から見れば、色々な婚活においても結婚相談所がベストの選択といっていいでしょう。ただし、婚活をする側から見ればたくさんある結婚相談所のうちどの結婚相談所を選択したらいいのかはちょっと迷うことでしょう。特にたくさんある東京の結婚相談所を比較が特に大変であるといってもいいかもしれません。

結婚相談所を決める時に頼りになるのが、インターネットを検索して出てくるような口コミサイトやランキングサイトですが、たくさんの口コミサイトやランキングサイトがヒットしますし、信頼性に問題のある口コミサイトやランキングサイトも少なくありません。

口コミサイトやランキングサイトを活用するコツとしてはなるべくたくさんの口コミサイトやランキングサイトを見てみることで、たくさん見れば見るほどそのサイトの本質が見えてきます。そして、いくつかの口コミサイトやランキングサイトを総合して、最終的に結婚相談所を決めればいいでしょう。

日曜日, 4月 24th, 2016 出会い・結婚 結婚相談所の選択の方法 はコメントを受け付けていません。

雨戸の開け閉めが面倒です

マメな人間ではないので、雨戸の開け閉めが面倒でなりません。

雨の日なんかはかなりの高確率で閉めたままです。

よく使う部屋ならまだしも、そうでない部屋の雨戸を開ける意味ってあるのかなとか思ってしまいます。

湿気や空気の入れ替え的にはよくないと思ってはいますが、窓を開けること自体も好きじゃないので。

なぜなら風が入るとほこりっぽくなるし、虫も入ってきやすくなる気がしてしまうからです。

でも、閉めっぱなしだと外聞が悪いんですよね。

ご近所の視線が気になるので、なんとか開け閉めしているようなものです。

重ね重ね、電動の雨戸にするべきだったな~と思います。

親戚の家が電動シャッターなのですが、超楽チンそうなのです。

壊れたらメンテナンスが大変そうだし高いから手動を選択したのですが、失敗したなと思います。

それにそもそも雨戸ってあまり防犯にもならないというし、小窓にはついていないし、よくわからない存在です。

強風の時は安心ですが、それなら小窓はどうなるの?という気がしますし。

まあ、そんなことを言っていても仕方ないので、今日も明日も頑張って開け閉めしようと思います。

夜はこのブログ記事を読んでから寝ます。毎日の日課。

金曜日, 4月 22nd, 2016 暮らし 雨戸の開け閉めが面倒です はコメントを受け付けていません。